6月15日からメルカリでdポイントが使用可能に。20%還元キャンペーンも実施

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

メルカリでdポイントが利用可能に。今までもd払いで間接的に使用可能でしたが、dポイント加盟店となった形です。

dポイントが使えるのはもちろん、購入でポイントも貯まるようになります。

メルカリでdポイントが使用可能に【6月15日~】

6月15日よりメルカリでdポイントが直接使えるようになります。今まではd払いでの支払い時にポイント充填という形での間接的な使用しかできませんでした。

購入時にも前月販売実績により0.5%もしくは1.5%のポイント付与

メルカリにてdポイントが使えるようになるだけではなく、購入の際にポイントが付与されるようになります。

前月販売実績有り前月販売実績無し
購入金額の1.5%還元購入金額の0.5%還元

購入時のポイント付与に関しては、前月にメルカリで販売実績があるか無いかで付与率が異なります。販売実績があれば1.5%、無い場合は0.5%となります。

※販売実績とは、取引終了している状態

dアカウントをメルカリに連携すると20%還元キャンペーン(上限は1000ポイント)

メルカリでのdポイント利用可能に合わせて、20%還元キャンペーンが行われます。

キャンペーン期間:6月15日~7月31日

付与率は購入金額の20%で、上限は1000ポイントとのことなので、5000円分購入分までが20%還元されます。

なお付与されるのは期間限定ポイントで、8月末までに付与の有効期限は3ヶ月となります。

期間限定といっても、最近はiDキャッシュバックにも使えますし使い道に困ることは無いと思います。

キャンペーン対象外カテゴリに注意

このキャンペーンですが、一部カテゴリの商品は付与対象外となっています。

おもちゃ・ホビー・グッズ>コレクション>使用済切手/官製はがき

おもちゃ・ホビー・グッズ>コレクション>旧貨幣/金貨/銀貨/記念硬貨

チケット>施設利用券

チケット>優待券/割引券

要するに換金性の高い商品は対象外ということのようです。購入時には注意しましょう。

dカード(DCMX)で支払うと200円で3ポイント、d曜日にd払いで最大10%還元

20%キャンペーンとは別に、メルカリの支払いをdカードで行うと200円で3ポイント付与されるキャンペーンが行われます。

キャンペーン期間:6月15日~8月31日

また6月の金、土曜日のd曜日にd払いで支払うと最大10%のポイント還元が行われます。20%キャンペーンと合わせて最大30%還元となるため、以下の日程に合わせて買うのが良いかも。

6月19日、20日、26日、27日(12、13日は20%還元はないので要注意)

参考リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました