Amazonで販売されている国内版に見せかけた「グローバル版」Mi Band 6を誤って購入しないように注意を

2021年6月24日ガジェットMi Band 6,Mi Smart Band 6,Xiaomi

ようやく日本国内でもMi Band 6が発表されましたが、Amazonにて国内版と間違えそうな感じでグローバル版を販売している業者が居るようです。

国内版の発売は7月9日です。それ以前に発送されるものは日本版でないので注意しましょう。ってかAmazonも公式ストアとそれ以外をわかりやすくしてほしい。

実はグローバル版なMi Smart Band 6がAmazonにて販売中

Amazonにて「Mi band 6」と検索した結果

本日6月24日に発表されたMi Smart Band 6の国内版。発売日は7月9日になっているのにも関わらず、既にAmazonでは購入できるようになっているように見えます。

しかし、これらは良く見ると「グローバル版」と書いており、日本語のメニュー表記などに対応していないモデルとなっています。でも「日本正規代理店品」などと書いてあると、日本国内版と間違えそうではありますよね。

しかし、商品ページなどを見ると、販売元が「Xiaomi公式ショップ」ではなく、別の名称になっていることから国内版で無いことがわかります。正直消費者がチェックしないといけないようなAmazonの仕組みもどうなのかと思いますが、早まって間違えないようにしましょう。

シャオミ Xiaomi Mi Smart Band 6 Black/Mi スマートバンド 6 ブラック

そうそう。確実に国内正規品を購入したいならAmazonではなくヨドバシで買うのも一つの手です。ヨドバシなら間違ってもグローバル版を掴まされることはありません。

なおAmazonの正規日本版は上記の商品です。発売元は「Amazon.co.jp」となっているようですね。Amazon直売であれば安心できそうです。