LINE Payのプリペイドカードを使ったタッチ決済で2%還元。なおオンライン決済は0.5%還元へ

キャッシュレス

影が薄くなっていたLINE Payのプリペイドカードですが、タッチ決済利用時に2%還元となるキャンペーンが実施されているようです。

その代わりにオンライン決済の還元率が0.5%に。タッチ決済の時には使って行けるかもしれません。

7月からはLINE PayプリペイドカードでのVisaのタッチ決済で2%還元へ

Visa LINE Payプリペイドカードのご利用特典変更のお知らせ|LINE Pay

今まではタッチ決済でもオンライン決済でも1%で変わらずの還元率のLINE Payでしたが、今後はタッチ決済とオンライン決済でのポイント還元率が変わるようです。

2022年6月末まで2022年7月から
オンライン決済1%0.5%
タッチ決済(Visa/iD)1%2%

オンライン決済分が還元率が1/2になった代わりに、現地でのVisaのタッチ決済及びiD決済では2%と高還元率となります。なお特にクレジットカードからのチャージが可能というわけでもないので、二重取りということはできません。付与は決済単位となり、タッチ決済は50円以上、オンライン決済の場合は200円以上が付与対象です。

また還元はLINEポイントとして還元されるため、実質的にPayPayポイントということにもなります。上限は5,000ポイントとなっているため、タッチ決済で25万円利用分までは還元されるということですね。

一応「キャンペーン」ということなのでいつ終わるかはわかりませんが、使えるときには使って行きましょう。でもVisa LINE PayカードやPayPayカードよりも還元率が高いって……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました