デニーズのセブンカフェが一部店舗を除いて終了していた件。セブンカフェ飲み放題のためにデニーズに行っていたのに……。

その他セブンカフェ,デニーズ

ソフトバンクのPayPayクーポンでデニーズが半額だったこともあり、お昼ごはんにデニーズに行ってみました。

しかしドリンクバーを頼んだときになんか違和感を感じたんです。あれ……セブンカフェは?

2022年3月7日以降、一部店舗を除いて終了していた

デニーズのランチセットに昼デニセットというものがあり、メインとサイドと共にドリンクバーが付いて1,000円ちょいというお得なセット。PayPayの半額もあって実質500円位ということもあってやってきました。

今回はキーマカレーとベジサラダを注文。そしてドリンクバーに向かいます。

あれ……?と何か感じる違和感。セブンカフェ用の氷の機械はあるけどセブンカフェのコーヒーメーカーがありません。あれこの店舗には無いのかなと会計時に聞いてみると終わったとのこと。

そうして調べてみると3月7日で多くの店舗でのセブンカフェ提供が終了したとのリリースがありました。えー。デニーズのドリンクバーとかセブンカフェ無ければ頼む意味が無い……。

代替品として別のコーヒーが書いてありますが、飲んでみたけどセブンカフェには遠く及ばない感じ。

なお全店ということではなく、一部店舗では継続しています。しかし都内とかはほぼ全滅となり、「一部店舗で終了」というプレスの書き方に違和感しか感じませんね。

コストが高かったのだとは思うのですが、「セブンカフェが飲み放題」というのがデニーズに行く動機にもなっていたことを考えると、デニーズにわざわざ行く意味もなくなっちゃうなと思った一件でした。