モバイルインターネット速度測定 in 秋葉原ソフマップ本店

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ちょっと面白い結果が取れたので掲載します。

今回はソフマップの秋葉原本店です。

ソフマップ 秋葉原本店
①EMOBILE LTE GL01P
Ping:25ms/Down:9.15Mbps/Up:4.12Mbps
下り速度はちょっと惜しいですが、その分ping値が早いのでネット閲覧では
あまり体感は変化しないと思います。

②EMOBILE G4 GL01P
Ping:26ms/Down:5.41Mbps/Up:0.57Mbps
え・・・・ping早っ!!間違えてLTEのままかと思って画面表示見ましたが3G。
アップロードの速度からも3Gなのが確認できます。G4では初めて見るPing値です。

③WIMAX
Ping:57ms/Down:2.36Mbps/Up:0.71Mbps
うーん。やっぱり奥地だからなのか速度が上がらない。
アンテナも5本→2本→0本→5本みたいに不安定だし・・・案の定速度も出ません。Pingはまあまあ優秀かな?

④Xi L-02C
Ping:26ms/Down:4.63Mbps/Up:0.53Mbps
Ping値は申し分ないのだが・・・下りと上りが3G並みなのが残念。
L-09Cにも繋げられたのでそちらでも検証しましたがほぼ同じ結果。電波が悪いのかな?
ちなみにL-02Cの接続アプリの表示は「LTE」でした。

ちなみにこのソフマップ。以前は007zも101SIもあって接続PCもあったのですが・・・
今はどちらも無いようですorz(WIFIでも検知しない)
最近どんどん消えているデモのソフトバンクWIFI・・・何故だ。

これで帰ろうとしたのですが、ふと外を見るとGL01PとD25HWが置いてありました。
多分というか確実に「LTEはこんなに早いんですよーって」比較用だと思います。
D25HWってどれくらい出るのかなーって興味があったので検証してみました。

①EMOBILE LTE GL01P
Ping:45ms/Down:4.25Mbps/Up:0.06Mbps
え゛?上り遅すぎだぁぁぁぁぁぁぁ・・・・orz
何かの間違いと信じて五回位繰り返してみましたが同じ結果でした。

じゃあD25HWはもっと悲惨?っと思って測ってみました。
②EMOBILE 7.2Mbps D25HW
Ping:45ms/Down:4.82Mbps/Up:1.28Mbps
あれ?下りも上りも早くてPingも一緒という結果に・・・
なんか激しい下剋上。こういう場所もあるんですね。
以前GP01とGP02の検証でも同じようなことがありましたし。

ならばとGL01Pにて3Gモードで検証。
③EMOBILE G4 GL01P
Ping:45ms/Down:13.99Mbps/Up:0.60Mbps
おお!速度が出た!
どうやらここのスポットはLTEが非常に速度でないみたいです。

でも・・・比較用を置くにはものすごく不都合な場所ですねw
まあ全体的にはEMOBILE LTEの方が格段に速いのは確実ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました