ドコモでも「通信の最適化」が行われている模様。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

以前ソフトバンクで問題にした「通信の最適化」ですが、どうやらドコモでもちょっと前から行われている模様です。

ソフトバンクの記事はこちら↓
ソフトバンクグループの画像圧縮の実態を検証してみた。

しかしソフトバンクの物は解除ができないから問題としましたが、ドコモの物はmy docomoから適用、解除が可能です。

適用、解除が出来るのであれば、良いサービスといえますね。

ちなみに、ドコモに確認したところ、以前から契約してる人が勝手に適用されることは無いが、プラン変更等行った時には自動的に適用になり、適用したくない旨を伝えれば適用されないとのこと。

また、新規契約した場合にも自動的に適用されるとのことです。
この場合も適用したくない旨を伝えれば適用されません。

ちなみにmoperaに関してはこのサービスは行われていません。

もし、適用したくない&適用したい場合はmy docomoからの確認をオススメします。

また、spmode回線を持っていないので、適用、非適用で画像サイズ等どのように変わるかコメントいただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました