LCCとひがし北海道フリーパスで行く北海道旅行-6

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

おはようございます。旭川で起きたら雪は止んでいて無事富良野線の始発に乗車。

201712150828575e1.jpg
20171215082859e24.jpg

旭川では降ってなかったのですが、富良野線に乗ると雪がどんどんと。

車窓が一面雪景色になりつつある中無事富良野に到着。

20171215083151712.jpg

富良野からは根室本線の滝川行きに乗車。

20171215083442cf2.jpg
201712150828567fb.jpg

待っている間に富良野駅から飛んでいた無料Wi-Fiで暇つぶし用の動画をAmazonからダウンロード。

そうこうしている間に発車時刻となり滝川へ出発。

途中の車窓も完全に雪景色一色でした。

滝川駅に到着しましたが、折り返しの待ち時間が1時間近く。朝ご飯を求めてマックスバリュに向かいましたが目ぼしいものもなく…。

20171215082855dfa.jpg
20171215082853185.jpg

マックスバリュまでの往復などで時間を潰し、折り返しの東鹿越行きに乗ります。

東鹿越から新得までは不通区間です。

20171215082806020.jpg

東鹿越につくと何もない中代行バスが待っていました。

20171215082805edd.jpg
201712150828036a4.jpg

代行バスに乗車したのは3名。ちょっと悲しいですね。

代行バスからは根室本線を見ることができました。
途中橋が落ちているのも見えたのですが写真に納め切れず断念。

201712150828026ae.jpg
2017121508280065a.jpg

バスに揺られること1時間。新得に到着しました。

20171215082759b10.jpg

新得からは新夕張まで特急で移動します。
この区間は特急しか走っておらず普通乗車券だけで乗れる特例区間です。

20171215082758e67.jpg
201712150827572d1.jpg

新夕張まで1時間程度。もともと紅葉山って駅だったんですね。

201712150827567fb.jpg
201712150827561d2.jpg

裏に見える山が紅葉山なんでしょうか?時期が良ければ綺麗そうです

新夕張で東武の大樹のポスターが。JR北海道の車輌でしたっけ?
201712150827537ac.jpg

そして今回外せない目的だった夕張支線です。2019年に廃止予定ですね。

20171215082750969.jpg

夕張駅までは20分程度。そんなに遠くはありません。

2017121508274987a.jpg
201712150827480d6.jpg

夕張駅での折り返しは8分しか無いため、急いで入場券を買ったり写真撮ったりしてました。

2017121508391138f.jpg

そして折り返しで千歳まで向かいます。

20171215082746aab.jpg

千歳から快速エアポートに乗り換えようと思いましたが凄い混雑…。空いている各駅停車に乗って向かいました。

乗ってる最中に連絡が来たのですが、本来夜にご飯する予定の人がダメになって、暇つぶしに新札幌のイオンへ。

色々惣菜を買って夕飯にしました(写真撮り忘れた…)

その後色々特急に乗って時間つぶし。

長くなったので一旦区切ります。
次に災難が…

コメント

タイトルとURLをコピーしました