Y!mobile(ソフトバンク)で一括購入した端末はいつ利用制限○になるか

MNO/MVNO
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

殆ど個人用メモです。

Y!mobileでiPhone 6sを一括購入した

正直そこまで良い案件でも無かった気もしますが、Y!mobileのiPhone 6sを一括購入しました。

今後契約したときに思い出せるようにいつ○になったかを書いておきます。条件としては以下です。

  • 純新規でiPhone 6sを一括購入
  • 端末サポートなどは無し
  • 故障安心パック加入必須条件(翌日9時までに解約)

利用制限○になったのは2日後の正午。

故障安心パックが付いてる限り○にはならないと思うので外して良いと言われた翌日0時に即解約。反映は8時頃にされました。

その日はずっと利用制限は▲のままでした。

次の日(2日目)には○になるかと思ったのですが、0時過ぎてもまだ利用制限の判定日が契約日(0日目)のままで、▲のままでした。

そのまま9時や10時、11時にも更新されず、正午過ぎに確認したところ利用制限の判定日が前日(1日目)になっており、○に変わっていました。

ソフトバンクの利用制限の判定は正午?

どうやらソフトバンクの利用制限判定は正午のようです。なので、故障安心パックを付けて購入した場合、解約した翌日の正午に利用制限が○になるようです。

故障安心パックを付けずに購入した場合は違うと思います。参考までにどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました