【またサイレント修正】楽天モバイル「UN-LIMIT」の7月の入会キャンペーンが若干変化。「Rakuten Linkでの発信・メッセージ送信」が必須に。そしてポイント貰えるキャンペーンが分散して増加中。

2020年7月13日MNO/MVNOUN-LIMIT,楽天モバイル

1年間無料キャンペーン中の楽天モバイル「UN-LIMIT」ですが、6月末までの予定の入会キャンペーンが実質延長となりました。

しかし良く見てみると条件が少し変わっているので契約する人は条件を満たさずポイント貰えず……とならないように気をつけてください。

キャンペーンのRakuten Linkの条件が変更に。

楽天モバイルの契約時の1年間無料キャンペーンは契約するだけで問題ありませんでしたが、別途ポイントプレゼントのキャンペーンがあります。

1つは事務手数料バックのキャンペーン、もうひとつがオンライン申し込みでの3000ポイントプレゼントです。

6月30日までは利用登録&SMS認証のみだった

元々のキャンペーンの際から、Rakuten Linkを使うことという条件はありましたが、条件としては「利用登録」の「SMS認証」ということで、要するにRakuten Linkが使用可能になっている状態にすることでした。

7月のキャンペーンからは「10秒以上の発信」と「メッセージ送信」の条件が追加に

これが7月のキャンペーンからは、ポイントの付与数などの変更はないものの付与条件が「Rakuten Linkでの電話の発信とメッセージ送信」という条件へ変更になりました。

……と思ったら、いつの間にか「Rakuten Linkでの10秒以上の電話の発信とメッセージ送信」にサイレント修正。またこっそり書き換えるんですか。

発信に関しては適当な自動音声の番号などに掛ければ良い感じもしますが、メッセージ送信に関しては別の回線を持っているなどではない場合に関しては誰かに送らなくてはならないのでちょっと敷居が上がった感じがしますね。

他にも様々なポイントプレゼントキャンペーン実施中

普通に契約するだけでもポイントが貰える楽天モバイルですが、7月以降に関してはさらにあちこちでキャンペーンを行っています。

どのキャンペーンにも現状は他のキャンペーンとの重複不可と書いていないので、とりあえず全部エントリーしておくのがいいと思います。

スタートボーナスチャンス:1000ポイント

こちらは初めてサービスを使用すると1000ポイント貰えるスタートボーナスチャンスのキャンペーンとなります。条件はエントリー&翌月末までの開通のみ。付与は開通の翌々月下旬

期間:2020年7月1日~未定

会員ランクごとにポイントプレゼント:最大1600ポイント

このキャンペーンは楽天のランクが「ダイヤモンド」「プラチナ」「ゴールド」の人が新規で契約すると最大1,600ポイントが貰えるというキャンペーンです。

各ランクごとにエントリーページが異なっているので、自分のランクを確認してエントリーしてください。なお気になるのが「付与時点でのランクで付与する」という点。エントリーページが異なったらエントリーされてないって言ったりしないよね……?

条件は7月中にエントリー及びオンラインで申し込み、8月31日までに開通することとなっています。付与は開通の翌々月下旬となります。

楽天カード会員限定ポイントプレゼント:1000ポイント

最後のキャンペーンは、楽天カード会員がエントリーの上で申し込むと1000ポイントが貰えるというもの。

条件は8月2日までにエントリーの上申し込みを行い、8月31日までに開通することとなっています。ポイントの付与は10月下旬ごろ。

どんどんばら撒きを行っている楽天モバイル

先月は悪い意味でも話題になったRakuten Miniの1円ばら撒きでしたが、今月は各サイトに分散しているとはいえ、合計として追加で最大3,600ポイントが追加で貰えるようです。

現状どのページにも他の特典との併用不可とは記載がありませんが、いつこっそり追記するかわからないので、エントリー及び契約時には注意事項をちゃんと読むようにしてください。

楽天モバイルの申し込みは以下からどうぞ↓↓