LINEポイントがPayPayボーナスに交換可能に。3月末まで25%増しのキャンペーンも実施

キャンペーンLINE Pay,LINEポイント,PayPay

LINEとZホールディングスの経営統合によって一緒になったLINEとPayPayですが、LINEポイントがPayPayボーナスに交換可能になりました。

3月末までは超PayPay祭のキャンペーンで25%増しで交換可能です。

LINEポイントをPayPayボーナスに等価交換可能に

LINEポイントからPayPayボーナスへの交換を開始 | LINE株式会社

LINEポイントは今までLINEスタンプやネット決済、JCBカードの決済として使えてきましたが、PayPayに移行できることになってPayPay加盟店でも利用可能に。

移行単位は25ポイントで、1ポイント=1円の等価交換となっています。

交換単位25ポイント
交換手数料無料
交換率等価交換
交換時間即時反映

交換単位が1ポイントでないのが少し残念ですが、使い道の無かったポイントが残っていた人には朗報かもしれません。

3月中は25%増しで交換可能

さらに3月中の交換であれば、25%増量して交換することが可能になっています。

増量額25%
付与上限500円分
※2,000ポイント交換分
付与時期2021年4月末

この増量キャンペーンの増量分は即時付与ではなく4月末になるのは要注意。また、上限としては2,000ポイント交換分までとなっています。

LINEポイント交換の流れ

少ししか残ってなかったのですが、せっかく25%増しになるということで交換することに。わかっていれば残しておいたのに……

交換はウォレットから「ポイントクラブ」に移って下部にある「使う」から行います。

一番上に分かりやすくPayPayへの交換リンクがあるのでタップして進んで交換額を入れるのですが、下のボタンをタップしていかないとならないのが若干面倒かも。

次にPayPayとLINEアカウントの連携のためにPayPay側にログインを行います。二段階認証などを終わらせて連携を行います。

連携が完了すると交換確認の画面が表示されるので交換をタップして交換完了となります。

LINE側で交換が終わると即時でPayPay側に反映されます。なお先程も話した通り、増量分は4月末反映となっています。

もうポイント消費しちゃったよ!って人も多いとは思いますが、余ってる人がいたらこの機会に交換してしまうのも良さそうですね。ま、LINEとPayPayの個人情報紐付け手数料ってもんでしょうか。