ホットペッパーもGo To Eatポイントの6月末までの延長を発表。一旦失効の上で再付与する方式に。

その他Go To Eat,ホットペッパー

Yahoo!ロコ、食べログに続いてホットペッパーもGo To Eatポイントの延長を発表しました。なお既存のポイントが延長されるのではなく、一旦失効の上で再度付与される形になります。

3月末に一旦失効して6月末期限のポイントとして再度付与

Go To Eatキャンペーン および 大阪府限定 少人数利用・飲食店応援キャンペーンのポイント有効期限延長ならびに再加算対応について(2021年3月17日) | ホットペッパー

昨日17日に発表された内容によると、元々3月末までの期限だったポイントは一旦3月末に失効するものの、4月中旬に再度6月末までのポイントとして付与されるとのこと。

その為、4月上旬に使いたい人は3月中に予約をしておいたほうが良さそうです。

既存予約キャンセルでも再度付与されるが、付与時期が異なる

食べログの場合は、3月までに予約したものを4月以降にキャンセルするとポイントが消えるという状況でしたが、ホットペッパーの場合はその場合でも再度付与されるようです。

しかし、付与のタイミングが通常と異なるので、その点に関しては注意が必要です。

ポイント再付与時期
3月末に失効したポイント4月中旬
4月中にキャンセルして失効したポイント5月中旬
5月中にキャンセルして失効したポイント6月中旬

簡単に言うと、失効した翌月中旬に再度付与されるという形になるようです。その為食べログと異なり、一旦キャンセルして4月以降に取り直すということが無いのは利用者・店舗共にありがたいですね。

さてぐるなびやRettyはまだ発表していませんが、もう3月も終わりってのにまだなのでしょうかね。