Visa LINE Payカードの還元率が5月から3%→2%に変更。そしてチャージ&ペイはPayPay同様の0.5%へ

クレジットカードLINE Pay,VISA,Visa LINE Payカード

元々キャンペーン期間として3%還元を行っていたVisa LINE Payカードですが、5月からは1%還元が落ちて2%還元になるようです。

なおチャージ&ペイに関しては、PayPay加盟店で使えるようになる弊害(?)として0.5%還元となります。

キャンペーンが終了して2%還元に

元々2021年4月30日までという期間限定で3%という高還元が行われていたVisa LINE Payカード。キャンペーン終了後はどうなるのかと思っていましたが、1%下がって2%還元となる形に。

しかしそれでも他のクレジットカードからすると倍近い高還元なことに違いはありません。

チャージ&ペイに関しては0.5%還元に

LINE Payのコード決済をクレジットカードから決済できるチャージ&ペイですが、こちらは0.5%~2%の還元率から、一律0.5%還元に。

将来的にPayPayの加盟店でも使えるようになることから、PayPay側の基本還元0.5%に合わせた形となっています。

4月30日まで5月1日から
Visa加盟店の還元率3%2%
チャージ&ペイの還元率0.5%~2%0.5%

還元率の推移としては上記の通りに。Visa加盟店で使うならともかく、チャージ&ペイに関しては悲しいことになってしまいました。

これならPayPayにクレジットカードとして紐付けしたほうがって感じなのですが、将来的に付与無しとかに改悪されそうな気配がプンプンしています。

ポイントサイト案件などは現状無し

還元率だけでいえば高還元率なのですが、現状はポイントサイトでの案件は無いようです。

楽天カードなどでは1万円とかの案件もあることを考えると、一概にどちらが得なのかってのは悩ましいところではありますね。

2%還元は2022年4月末までの予定

この2%還元に関しては恒久的な対応ではなく、2022年4月末までの期間限定となっています。

今回のことを考えると、2022年には1.5%か1%還元への変更が行われるのではないかなと予想しています。