楽天カードもセゾンカードのようなアメックス限定のキャッシュバックを開始! まずはイトーヨーカドーと庄やで30%還元

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

セゾンカードのアメックスブランドでは、定期的に30%還元のキャッシュバックが実施されていますが、今回楽天カードでも同様のキャッシュバックキャンペーンを開始するようです。日本国内では国際ブランドとしての知名度は低いのですが、結構還元をしてくれるのが美味しい国際ブランドです。

初回のキャンペーン対象となるのはイトーヨーカドーと庄や。近くにあれば積極的に使っていきましょう。

アメックスブランド限定のキャッシュバック

画像:アメックスのキャンペーンページより、以下同

日本で一番知名度が高いカードといっても過言じゃない楽天カードですが、アメックスブランドも発行しているのを知らない人も結構多いはず。以前からアメックスブランド限定でサミットやビックカメラなど、一部の店舗でポイント5倍というキャンペーンを実施していましたが、さらなるキャンペーンとして30%という大きなキャッシュバックが実施されます。

なおアメックスって使える店が少なさそうと思うかもしれませんが、JCBがアメックスと契約しているので日本だとJCBが使える店なら大体使えます。またメインが別ブランドでも、2枚目のカードとして発行することも出来ます。

還元上限
イトーヨーカドー500円
※1,667円決済分まで
庄や1,000円
※3,334円決済分まで
還元詳細

今回対象となるのは「イトーヨーカドー」と「庄や」という組み合わせ。対象期間は2023年7月4日から12月31日までとなり、還元上限はイトーヨーカドーが500円で庄やが1,000円となっています。

お酒が飲めない私は庄やに行く用事があるかなと思ったのですが、ランチもやってるようなので3割引のランチを美味しく食べてきたいと思います。

キャンペーンの概要

今回のキャンペーンの主催はアメックス。セゾンカードのキャンペーンと同様と考えると、決済を行ってしばらくすると明細上で「アメックスキャッシュバック」という形で割引が入るのではないかと思います。

エントリーがめんどくさい

カード番号をいれなくちゃならないのは面倒……。

セゾンカードのキャンペーンは「エントリーする」だけでいいのですが、楽天カードのキャンペーンはアメックスのSHOP SMALLのようにカード番号などを入れないとならないようで少し面倒です。カード番号を間違えないように注意しましょう。

カード番号やら氏名を記載して無事にエントリーが完了。先着25万名ということなので、エントリーだけでもしておきましょう。VisaやJCBの楽天カードは使い道がないなぁと思ってアメックスを発行したのですが、キャンペーン対象となる店舗であれこれ使えるので便利。でもSHOP SMALLが対象外なのが悲しい所です。

参考リンク

楽天カード キャッシュバック(アメックス公式サイト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました