JCBカードをセブンイレブンで使うと20%還元! 楽天カードなどの提携カードも対象のキャンペーン 

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JCBは、JCBブランドで発行しているクレジットカードをセブンイレブンで利用すると20%還元されるキャンペーンを、8月18日から8月31日までの期間限定で実施します。

今回のキャンペーンは「JCBブランド」なら良く、楽天カードやビューカードといった提携カードも対象となるキャンペーンです。

「JCBブランド」のカードならキャンペーン対象

画像:JCBのキャンペーンページより、以下同

今回実施されるキャンペーンは、JCB本体が発行するカードの他に、提携会社が発行するカードも対象となります。期間は2023年8月18日から31日まで。

キャッシュバック率は20%で上限が500円となるため、決済額としては2,500円までが還元対象となります。

還元方法はキャッシュバック方式となり、2023年11月上旬以降の付与。カード会社により付与時期が異なるようなので、使用するカード会社に確認しておきましょう。

以前はタッチ決済限定のキャンペーンもありましたが、今回は決済手段に制限はありません。タッチ決済、IC取引、磁気決済のすべてがキャンペーン対象です。ただしQUICPayは対象外となります。

対象となるカードは多種多様な会社が出している

キャンペーンの対象となる発行会社はJCBグループの他にも楽天カードやビューカード、クレディセゾンなどの提携会社も対象。また、デビットカードも対象となりますが、プリペイドカードは対象外です。

一部カードは対象外

しかしJCBと書かれていればすべてのカードが対象になるかというとそうではなく、イオンカードやポケットカードなど、対象外となる発行会社が有るので注意が必要です。個人的には山陰信販が対象外なのが悲しい。

エントリーはカード番号入力方式

エントリーは各カード会社ではなく、JCBのキャンペーンページからの登録。カード番号の入力が必要となりますが、有効期限やセキュリティコードの入力は不要です。

なお、登録しようとするカードが対象外な時はエラーが出るので、登録したはずなのに対象外になっていた!という自体は避けることができそうです。

キャンペーン期間は比較的短いけど還元率は大きめな今回のキャンペーン。手持ちのJCBカードは一通り登録しておくと良さそうですね。

参考リンク

セブン-イレブンでJCBカードを利用すると最大20%キャッシュバック! │JCBブランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました