今年も「ものみゆさんクーポン」が発売。東京メトロ24時間券と三井不動産の1,000円分商品券がセットで800円!

2022年7月22日キャンペーンものみゆさんクーポン,三井不動産,東京メトロ

昨年末に販売されていたものみゆさんクーポンが今年も発売。特典クーポンは無くなってしまいましたが、実質1,600円分のセットが800円というお得なセットです。

前回は永遠と売ってましたが今回はかなりの人気な模様。欲しい人は早めに買っておきましょう。

東京メトロ24時間券&1,000円クーポンがセットで800円

東京メトロ&三井不動産の連携企画「ものみゆさんくーぽん第3弾」を限定発売します!|東京メトロ

発売期間:2022年7月22日(金)~2022年8月31日(月)

このクーポンは、東京メトロ24時間券(600円)と、以下の三井不動産施設で使える1,000円分の商品券がセットで800円と、普段から24時間券を使うような人に取ってはとてもお得なセットです。

なお前回に付いていた特典クーポンは今回はありません。さすがにあれは大盤振る舞いすぎましたからね。

アーバンドック ららぽーと豊洲 / コレド室町1・2・3 / 日本橋三井タワー・三井二号館/ コレド室町テラス / コレド日本橋 / GINZA gCUBE /銀座トレシャス / ギンザ・グラッセ / 交詢ビル / ニッタビル / 銀座ベルビア館 / 赤坂Bizタワー SHOPS&DINING / RAYARD MIYASHITA PARK/霞ダイニング / 飯田橋サクラテラス / 新宿中村屋ビル / 御徒町吉池ビル / 汐留シティセンター

前回に比べて使える施設も多くなって便利になってます。御徒町の吉池使えるのは個人的に嬉しいかも。

クーポンは1,001円以上で使えるため、ほぼクーポンのみで会計することも可能な他、以前に使った際はショッピングモール内の店舗も基本的に使え、使えなかったのはJTB位と利便性の非常に高いクーポンです。

なおクーポンの利用期間は9月末までと約2か月。比較的長いので使うには苦労しないと思います。

発売箇所は東京メトロの定期券売場と旅客案内所

発売は東京メトロの定期券売場と、上野駅や新宿駅などに設置されている旅客案内所のみとなっており、支払いは現金のみとなります。

しかし前回の時はどこにも山のように販売されていて、知名度低い……。と思ったのですが、今回はすごい勢いで売れてるようで発売初日なのに既に完売な所が多いようです。(上野駅では400部が既に売り切れたとか)

全体としては2万部ということで翌日以降再販の可能性はあるものの、早めに確保しておくに越したことは無いと思います。

私も9月末まで使いそうな分確保したので、色々楽しみたいと思います。また赤坂のお寿司食べようかなぁ。

完売して再販売予定らしい

ものみゆさんくーぽん第3弾の完売及び再発売予定について|東京メトロ

なんで前回に比べてこんなに殺到したのか……。もう全駅完売とのこと。なんか個人的には転売目的の人が買い漁った感じがしますね。メルカリなどにも多数転売されているようです。

とはいえ再販予定とのことなので、転売からは買わずに再販を待ちましょう。私はもう必要分を買ったので、使いきらない限りは買い足さないかな。