【追記:紹介された側にも付くらしい】タイムバンクの紹介がいつの間にか招待した人にしか付与されなくなっている件

【追記:紹介された側にも付くらしい】タイムバンクの紹介がいつの間にか招待した人にしか付与されなくなっている件

—–追記ここから—–

フォロワーさんが確認したところ、表記は変わっているものの紹介された側にも付くようです。じゃあなんで紹介された側に付与されないような印象を与えるように表記を変えたのでしょうか…

—–追記ここまで—–

以前招待コード入力したら600円貰えて、それでJCBプレモや上島珈琲店の商品券が買えるということを行っていたタイムバンクですが、いつの間にか紹介キャンペーンが超劣化していました。

カテゴリーを「お得情報」にしてるけど、何にもお得でもない話です。

紹介された側の付与はなしに。

最初期のキャンペーンの際は、以下のような内容でした。

【招待した側】600円貰える
【招待された側】600円貰える

お互いに600円が貰え、招待された側はその残高を用いて色々購入することができました。 が、相互に600円キャンペーンが終了して以下のようになりました。

【招待した側】300円貰える
【招待された側】300円貰える

お互いに貰えるというのは変わりませんが、金額が半額の300円になりました。

で、いつの間にか以下のような表記に。

下の項目を見てください。「友達があなたの招待コードを登録すると、招待した人に300円を付与します。」と記載があります。以前はその後に「また、招待された人にも300円を付与します。」と記載がありました。

要するに以下のような運用になったようです。

【招待した側】300円貰える
【招待された側】1円ももらえない

何時からこうなったかははっきりわかりませんが、今は招待コードを入れても儲かるのは招待した側だけで、入れた側は1円も貰えません。

まだこれに気づいていないのか、300円貰えると宣伝している人も居るので注意してくださいね。

お得情報カテゴリの最新記事