今年度はもう一回!dポイントに交換すると15%増しになるキャンペーン第二弾が実施

キャンペーン15%増量,dポイント

毎年11月くらいに実施され、昨年11月頃に実施されたdポイント15%増し交換ですが、今年度はもう一回やるみたいです。年度末の予算消化キャンペーンですかね。

今回の期間は3月中で付与は5月頃。余っているポイントがあればこの機会に一気にdポイントに交換してしまいましょう。

毎年恒例のdポイント交換祭が第二弾

【dポイントクラブ】第2弾!ポイント交換でdポイント15%増量キャンペーン

最初は確か25%くらいあった気がしましたが、年々下がって今や15%とはいえ、無条件で交換すれば増えるというのはありがたいキャンペーンです。毎度のことながらエントリーは必須。忘れずに。

交換期間:2022年3月1日 ~ 2022年3月31日

いつものキャンペーンは、交換開始期間が交換元によって変わっていましたが、今回は一律で3月1日スタートとなっています。うっかり期間外に交換してしまうというミスもなさそうですね。

付与率15%
付与上限無し
付与時期2022年5月末頃(きっと末日)
付与ポイントdポイント(期間・用途限定)
有効期限2022年8月末

付与ポイントなどはいつも通り。3か月使える期間限定ポイントです。そういえば前回のキャンペーンのポイントは2月末に付与されてましたね。

dポイントは案外色々使用可能

とはいっても「dポイント」とかあんまり使わないし……。という人も居ると思いますが、案外色々な所で使えます。

利用可能店舗利用方法
dポイント加盟店dポイントとして利用
d払い加盟店d払いでポイント使用設定
Mastercard加盟店dポイントでdカードプリペイドにチャージ
※期間限定は使えません。ドコモ契約者のみ
iD加盟店iDキャッシュバック(dカード)
※dカード契約者のみ
iDキャッシュバック(d払い(iD))
※ドコモ契約者のみ

まずドコモ契約者ならdカードプリペイドにチャージすることが可能で、多くのクレジットカード加盟店にて使用可能です。また、ドコモ契約者でなくてもdカードがあれば、iDキャッシュバックとして設定可能なので使用できる場所は格段に多くなると思います。

案外使える所も多くて便利なdポイント。15%多く交換できる機会に交換してみては。