Amazonで東京メトロ24時間券が買える!?50枚セットと100枚セットの販売が開始

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

東京メトロが前売りの24時間券をAmazonでまとめ売りするようです。正式なきっぷがAmazonで買えるってのは初めてじゃないでしょうか。

年間で束になるほどの東京メトロ24時間券のヘビーユーザーなのですが、もう少し少なければ定期券売り場に通わなくても良かったのに……。という感想です。

Amazonで50枚セットと100枚セットで販売

東京メトロ24時間券をAmazonで今日から販売開始!|東京メトロ

今回販売されているのは、第三者による転売品ではなく正式な東京メトロによる出品の24時間券です。種類は2種類あり、50枚セットで3万円、100枚セットで6万円。

割引などは無く単純な1枚600円のまとめ売りとなっています。

有効期限は6か月となっていますが、窓口の購入のようにはっきりではなく「大体6か月」となりそうな気がしています。

この東京メトロ24時間券の前売り券は、以前は定期券売り場にて購入可能で使いたい時に改札に通せばその時点から24時間使えるという乗車券。利便性も高く何枚もストックして持っていました。

今回Amazonで購入できるということで、Amazonギフト券の消化に便利に使えそうではありますが、6か月で50枚ということは1か月8、9枚の消化、なかなか難しいなぁと思う所ではあります。

今度は三菱地所とコラボ、東京メトロ24時間券と丸の内エリアの商業施設で使える1,000円クーポンがセットで800円となる「東京まちめぐりクーポン」が発売へ
赤坂のような美味しい寿司はあるんでしょうか。

記念デザインのものや、こういうお得なキャンペーンもあったりするのが24時間券なので、さて購入するか少し悩みどころ。でも回数券の廃止後の代替としては有効な手段なのかもしれません……。

追記・10枚単位での販売も開始されました

Amazonで10枚から東京メトロ24時間券が買えるように、定期券売り場に行かなくても良いのは便利
定期券売り場で購入するというのにも大きな意義はあるけど、手軽に買えるのは嬉しい。

さすがに多すぎると思っていたら、10枚単位での販売が開始になっていました。これなら気軽に買えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました