みんなの九州きっぷが復活。10月~12月に期間限定発売へ

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

新幹線も含めた特急列車が土日2日間乗り放題のみんなの九州きっぷが、復活販売されることになりました。

値段は上がりましたが、新幹線含めて乗り放題なので元はすぐに取れそうです。

10月9日~12月26日までの土休日に利用可能

みんなの九州きっぷ | JR九州

今回発売されるきっぷは2種類あり、JR九州全線に使えるきっぷと、北部九州版の二種類となっています。南部のみのきっぷは前回同様ありません。

また、指定席に関しては6回まで指定券の発行が可能です。

価格利用可能エリア
北部九州版大人:8,000円
こども:1,000円
九州新幹線【博多⇔熊本】
豊肥本線以北のJR九州全線
全九州版大人:15,000円
こども:2,000円
JR九州全線
※九州新幹線含む

エリアに関しては同様ですが、最初のみんなの九州きっぷから価格が1.5倍~1.6倍程度高くなっています。とはいえ最初のが安すぎただけって感じもしますけどね。

発売は10月6日からで、3日前までに購入必須

発売期間:2021年10月6日~12月22日

利用期間:2021年10月9日~12月26日の土休日連続2日間

発売は年末年始の休みの手前までとなっており、使えるのは土休日のみとなっています。

なお、3日前までに購入が必須ですが、JR九州のウェブサイトから購入して、受け取りは現地で当日可能なので、JR九州のエリア外の人でも問題なく利用可能です。

JR九州の乗り放題は四国のように頻繁には無いと思うので、使える人はこのチャンスに乗りにいくのも良いかもしれませんね。

【販売再開へ】おひとりさまからでも使える!JR西日本が新幹線・特急も乗り放題のフリーきっぷ「JR西日本どこでもきっぷ」を発売
あのJR西日本が1名様から使用可能な乗り放題きっぷの発表を行いました。

そーいえば、JR西日本のはどーなったんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました