JRE POINTに「ステージ」が登場、ランクアップによりさまざまな特典が提供へ

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JR東日本は提供するポイントサービス「JRE POINT」にて、4段階の「JRE POINTステージ」を開始すると発表しました。

ランクアップにより四季島の優先乗車や、どこかにビューーンの割引などの特典が用意される見込みです。

獲得・利用ポイントによりランクアップする「JRE POINTステージ」

画像:JR東日本ニュースリリースより

~JRE POINTがますます魅力的に~新サービス「JRE POINTステージ」をスタートします[PDF/852KB]

JR東日本が今回発表したのは、JRE POINTの獲得数や利用数に応じて変動するステージ制度。4段階となっていて、ステージ1から3と、最上位のプレミアムが用意されています。

上位ランクではポイント獲得が鉄道かそれ以外で基準ポイントが設定されているので、ビューゴールドカードとえきねっとの利用が必須になると思います。

さらに、獲得だけではなく利用も判定対象となり、獲得と利用を定期的に行う必要があります。

プレミアムの優待は羨ましいけど……

ランクの達成により、店舗やポイントアップなどの各種特典が受けられます。さらにプレミアムではどこかにビューーンが2,000ポイントの割引と魅力的な内容です。

また、2期(1年)継続してプレミアムを達成した人には、豪華列車「四季島」の優先権も設定されます。

来月から集計が始まる

ランクの設定及び特典の利用開始は2023年10月から。しかし基準となるポイント獲得・利用の集計期間が6か月なので2023年3月から8月までがランクの集計対象となります。

ランクの適用サイクルが4月と10月に固定されているため、修行を行うなら3月か9月から実施するのが効率が良さそうです。

正直かなりハードルが高く、多くの人はステージ2程度になってしまいそうな制度。どれだけ魅力的な特典が揃うかに期待したいですね。

参考リンク

~JRE POINTがますます魅力的に~新サービス「JRE POINTステージ」をスタートします[PDF/852KB]

コメント

タイトルとURLをコピーしました