Amazonで10枚から東京メトロ24時間券が買えるように、定期券売り場に行かなくても良いのは便利

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

東京メトロでは前売りの24時間券を以前からAmazonで販売していましたが、枚数が50枚か100枚と個人消費にはちょっと厳しい量。もう少し少なく売ってくれないかなと思っていたら、いつの間にか10枚からの販売が実施されていました。

徐々に東京メトロの定期券売り場が縮小している状況ですが、Amazonで気軽に24時間券を購入できるようになるのは助かります。

最低10枚から購入可能になった

Amazonで東京メトロ24時間券が買える!?50枚セットと100枚セットの販売が開始
30枚セットで売ってくれたら回数券代わりに買ったかもしれない。

2022年11月に販売開始された東京メトロの24時間券。当初は法人向けで50枚か100枚という大量の枚数だったことも有り、個人にはちょっと多すぎるという枚数。私も月に数枚程度使うほどだったので、50枚も半年では使いきれないと二の足を踏んでいた状況です。

そんな中、ふとAmazonを見ていたら見つけたのがこの商品。以前のように50枚ではなく、10枚単位で購入できるパッケージが東京メトロ公式から販売されていました。価格の割り増しなどは無く10枚分の6000円で販売されています。

有効期限は半年ということになっていますが、在庫品を発送していることから実質的には「半年以上」という期間になっているようで、タイミングが良ければ結構長期間使える券を入手可能です。

私は定期的に東京メトロの定期券売り場でまとめ買いしているのですが、AmazonならプリペイドカードやAmazonギフト券など、多彩な決済方法が使えます。10枚単位で買えるならAmazonで購入するというのも良い選択肢になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました