数か月だけ安い特典を前面に押し出すのやめません?Rakuten Turboが3か月980円で使えるキャンペーンを開始

MNO/MVNO
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

楽天モバイルが提供する固定通信サービス「Rakuten Turbo」にて、初回3か月の利用料金が980円となるキャンペーンを実施しています。

しかしこういうの、たった数か月の金額を前面に押し出すのをそろそろ規制してほしいと思うのは私だけでしょうか。

最初の3か月だけ980円になる

画像:楽天モバイル公式サイトより

UN-LIMITよりも金額が高いことから、契約する意義があるのかと話題になっていた固定通信サービスRakuten Turbo。今回新たに初めの3か月の月額料金を980円にするというキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間は2023年5月10日の朝8時59分までとなり、その時間までに申し込みを完了させる必要があります。

初月〜3か月目まで980円
4か月目〜3年目4,551円
4年目5,706円
5年目以降4,840円
わかりにくい

でも結局4か月目からは通常料金となることから、そこまで凄いお得かと言われると微妙な感じ。また、端末代が48回分割となっているので、いつでも解約できても端末代の支払いが残るのがネック。

なお同時にRakuten UN-LIMITを契約していると1,000円のキャッシュバックがもらえるのですが、他社のセット割のように毎月割引なのかな?と思ったら1回だけだそうです。

こういう通信業界の特価表示、以前は1年位でしたが、半年になってこの頃は3か月だけみたいなのも出てきていることを考えると、最低半年以上利用可能な料金を広告としてだすとかいう規則が欲しくなるものです。

参考リンク

楽天モバイルのホームルーターRakuten Turbo(ラクテン ターボ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました