5月17日〜、Revolutへのクレジットカードからのチャージに手数料が発生へ

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Visaプリペイドカードとして一部の人達には有名だったカード「Revolut」ですが、クレジットカードからのチャージに手数料が発生するようになります。

正直デビットカードとしては使い道もあんまり見つからないので、便利なカードの終わりという感じがします。

2023年5月17日よりクレジットカードチャージからのチャージに手数料が発生

画像:Revolutアプリより、以下同

Revolutというのは、銀行口座やクレジットカードから残高をチャージして使えるプリペイドカード。ICチップ搭載だったり3Dセキュア対応ということもあり、便利に使えたカードです。

比較的良いレートで外貨に交換できたりしたので、そういう使い方をしている人も居るのではないでしょうか。

このRevolutへのチャージは、クレジットカードかデビットカード、銀行口座から可能でしたが、そのうちクレジットカードからのチャージに手数料が発生するようになります。

改定は2023年4月17日からとなり、手数料は1.7%と比較的高め。正直これではクレジットカードからチャージする意義がなくなってしまいます。→延期されましたが、5月17日……明日!?から施行されます。

たまに還元のキャンペーンを実施していることもあるRevolutですが、もうそういう時だけ使うようなカードとなりそうですね。

とはいえ今までいろいろと使わせてもらって助かったのは事実。ここはお世話になりましたと感謝を述べておきましょう。

コメント