ローソンにて、セルフレジでキャッシュレス支払いするとポイント2%還元キャンペーンを7月1日から開始へ

キャッシュレスキャッシュレス,セルフレジ,ローソン

今月末で政府のキャッシュレス還元は終了となりますが、ローソンのセルフレジを使ってキャッシュレスで支払うと2%のポイント還元のキャンペーンが開始されます。

でも正直なところ、セルフレジって時間掛かるんですよね……。

キャッシュレス還元&セルフレジ使用で2%還元

期間:2020年7月1日~2020年8月31日

キャンペーン内容としては、ローソンに設置されているセルフレジを使用してキャッシュレス支払いを行うと、後日2%分のポイントが付与されるというキャンペーンです。

また、2%とのことですが、50円で1ポイントという換算のようなので、取りこぼしが少なくなりそうなのは良いですね。

なお、ポイント支払いでは対象外なのは通常ポイントも付与されないことから仕方ないかなと思います。

他にも対象外としてレジ袋代、たばこ代などが含まれているので要注意。

正直セルフレジは使いづらい

以前実際にセルフレジを使ってみたことがあるのですが、スーパーなどのものと異なりバーコードリーダーを手に持って商品をスキャンするため、慣れてないと使いづらいなという印象でした。

自分がセルフレジで2つ買う間に隣の有人レジは既に2人目の会計をしているというレベルで遅くなってしまうことも。

せめてスマホの引換券くらい使わせてほしい

セルフレジで気になっているのがお試し引換券が使えないこと。ロッピーで発券した物ならともかく、アプリの引換券くらい使わせてほしいな……というのが個人的な意見です。(どうやら使えるらしい。失礼しました)

というかローソン、引換券9割以上なのでセルフレジ使うことは期間中あるか微妙な感じですね。