Apple Payを使いたいという理由だけで中古のiPhoneを購入した話

スマートフォン
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

私のメインのスマートフォンはAndroidなのですが、どうしても困ってしまうのが「Apple Payが使えない」こと。Google Payでも良いじゃないかと思いがちですが、キャンペーンはApple Payのが豊富にやってます。

でもそのためだけに買うのは……と思ってましたが、そろそろ安くなってきたので買ってみました。

Apple Pay優遇が多いキャンペーン

Apple PayもGoogle Payも、スマートフォンで非接触決済に対応するソリューションですが、どうも感じるのがiPhone優遇のAndroid冷遇。

キャンペーンなどでもApple Payのみが対象になっていることも多く、これってドロハラ(?)なのではと思うことも多くなっています。

例えばモバイルPASMOに関してはApple Payでは1,000円キャッシュバックしてたり、ポンタはApple Payだけ週末5%還元と、iPhoneひいきを各社が実施。Androidを使ってるだけで損をしているような感じです。

でも、Apple Payだけのために買うのはもったいなくない?とこれまで我慢してましたが、このキャンペーンで踏ん切りが付きました。

ANA Payがタッチ決済に対応してリニューアル、ANAカードがあれば最大1万マイル獲得できるキャンペーンも
実質的なANAカードの販促キャンペーンかもしれない。

それはANA Pay。Android版が出るとは言っていますが、当初はiPhoneのみの対応となっています。最大で1万マイルが獲得できるキャンペーンが実施されるということで、さすがに待てないと中古のiPhoneの購入を決定。

ジャンクのiPhone 8が8,800円で売ってた

安くなったとはいえ、1万超えだなぁ……と思っていたところ、見かけたのがこのキャンペーン。秋葉原と要町にあるワールドモバイルで、ジャンク品のiPhoneが6,600円〜という値段で販売されているということで行ってみました。

今回Apple Payを使うということで、最低限Touch IDが使えて画面が操作ができればよかったのですが、そこそこ状態が良かった8,800円のAランク品を購入。ちなみにBランクとかであったのは、ホームボタンが反応しなかったので無し。

ジャンクの割にきれい

キレイだけど故障内容が謎のジャンクのものを買うならば、見てわかるジャンク品を買おうということで、カメラ横にヒビが入ってる物を購入してきました。

通信やタッチパネル、充電にスピーカーやTouch IDは問題なく利用できましたが、バッテリーが76%なのが少しネックです。でもApple Payを使うだけなので問題はないかなと思います。

ダイソーで220円で購入したケース。この値段でこのクオリティが気軽に買えるのがiPhoneの利点ですね。

とりあえずPASMOのキャンペーンで1,000円をもらおうとチャージしてみました。8,800円の元を頑張って取りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました