Kyash、MIXI MやANA Payへのチャージをポイント付与対象外へ

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Kyashは2024年1月25日の9時以降の利用分からMIXI MやANA Pay利用時のポイント付与を対象外にするようです。還元率も微々たるものだけど、対象外になるのは悲しい。

結局0.2%だけど還元対象外に

画像:Kyashの公式サイトより

今回新たに還元の対象外となるのは「ANA PAY」「IDARE」「VANDLE CARD」「B/43」「MIXI M」の5種類。どれもプリペイドカードなので、ポイント還元の二重取りができなくなることに。

とはいえKyashの還元率ってクレジットカードからチャージした残高だと500円で1ポイントという低還元率。口座からのチャージなら1%ですが、クレジットカードからチャージしてバイパスのように使ってる人しか見ない印象です。

塵も積もれば山となるとはいいますが、もともと月間5万円までの利用&0.2%という低還元率なので、チャージが止められなければそれで良いと感じています。

参考リンク

Kyashポイント – Kyash HELP

コメント