PayPayの還元が3%→1.5%へ改悪。さらに1000円全額還元は宝くじみたいな確率に。

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

そろそろPayPay=お得というのを浸透させたので徐々に改悪していくんですかね。

政府の消費者還元事業者以外は還元改悪へ

上の画像では政府の消費者還元事業者では最大10%となるとの記載がありますが、あくまでそれは消費者還元事業者での話。

9月30日まではどこでも基本3%付与だった還元が、1.5%に改悪された上、ヤフーカードもしくはソフトバンクまとめて支払い経由以外のクレジットカードでは還元が無しになります。

政府の還元により見た目は増えてます

上記が10月1日以降の還元一覧表となっていますが、PayPay付与部分だけを見ると、政府の5%還元対象店舗以外は全て下がっています。

さらにヤフーカード以外では、PayPay側の還元がないのでPayPayしか使えない店舗以外で使う意義が見いだせなくなりました。

PayPayチャンスの当選確率が1/5へ。1000円当選は1/100の確率

20回に1回の確率で1000円までが全額還元されるPayPayチャンス。自分も数回当たったことがありますが、この当選確率が1/5になるようです。

10月1日以降は、25回に1回の確率で100円までの全額還元、100回!?に1回の確率で1000円までの全額還元と、宝くじの5等を当てるような確率に。

宝くじの5等とか滅多に当たらないでょうし、ほぼ当選しないレベルの改悪には驚きました。

なお、2つを合わせた合計当選確率は20回に1回とは言えるので、物は言いようとはこういうことですかね。

KyashにしろPayPayにしろ改悪が相次いでいます。やはりプリペイド残高は早めに使っておくべきですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました