あおぞら銀行のデビットカードで6%還元! ファミリーマートを除く各社コンビニが対象のキャンペーン

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

あおぞら銀行では、同社が発行するデビットカード「あおぞらキャッシュカード・プラス」利用者向けで、特定加盟店で利用すると6%還元されるキャンペーンを実施しています。

ファミリーマートは対象外なので、ファミリーマート以外のコンビニでは使っていけそうです。

「ファミリーマートを除く」コンビニで6%還元

画像:あおぞら銀行のキャンペーンページより、以下同

今回実施されるキャンペーンは2023年7月まで実施されていた以下のキャンペーンの後続企画。対象からPayPayやAmazonなどはなくなってしまいましたが、コンビニに関しては引き続き6%還元が実施されます。

PayPayやAmazonも対象の驚き、あおぞら銀行デビットカードを特定加盟店で利用すると6%還元!
あおぞら銀行さん、大盤振る舞いだけど大丈夫なの??

キャンペーンの実施期間は2023年8月1日から10月末までで、事前のエントリーなどは必要ありません。上限金額は毎月1,000円となるため、2万円までの支払いが還元対象となります(通常還元分の1%は上限なしのため)。

還元方法は口座へのキャッシュバック。通常支払いを行った翌月に付与されますが、売上確定の関係上で月末に支払いを行った場合は翌々月に付与される可能性があります。

三井住友カードの穴をカバーします

対象となるコンビニはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキNewDaysの6社が展開するコンビニ。コンビニでの還元というと三井住友カードが有名ですが、赤文字で書いた店舗に関しては対象外。そのため、コンビニの対象店舗としてはあおぞら銀行に軍配が上がります。

さらには三井住友カードはタッチ決済限定のために「1万円」という決済額の上限がありますが、あおぞら銀行はタッチ決済限定ではないので1万円を超える決済も可能です。

三井住友カードとあおぞら銀行を使い分けていきたい

三井住友カード
※スマホ決済
あおぞら銀行
※方法問わず
セブンイレブン7%〜6%
ファミリーマート0.5%1%
ローソン7%〜6%
ミニストップ0.5%6%
セイコーマート7%〜6%
デイリーヤマザキ0.5%6%
NewDays0.5%6%
各コンビニでのポイント還元

あおぞら銀行のキャンペーンは還元率が6%。三井住友カードの還元率がスマホ決済の場合は7%以上となるため、還元率を求めるなら使い分けていく必要があります。

しかし覚えるのが面倒という場合は、全部あおぞら銀行で決済してしまうのもありかなと思える還元率です。

なお再三書いてますが、ファミリーマートはどちらも対象外なのでクオカードでも使っていれば良いでしょう。

参考リンク

2023年8月スタート Visaデビット 特定加盟店プレゼントプログラム | あおぞら銀行

コメント

タイトルとURLをコピーしました