Pringの入出金手数料が改悪へ。一気にPring離れが進みそう

キャッシュレスPring,改悪

みんなが自己所有口座間の資金移動だったりセブン銀行から降ろすばっかり使ってる印象しかなかったPringですが、ついに耐えられなくなったのか手数料改悪となります。

しかし正直Pringの使い道って今の所他にこれと言って無い気がするので一気にPring離れが進みそうですね。

各種無料回数が大幅減に。出金は月に1回まで無料に(優遇期間あり)

基本的に入金に関しては楽天銀行とセブン銀行を除き大きな改悪は無い模様です。

入金6月30日まで7月1日から
全銀行1日上限100万円1日上限50万円
セブン銀行1日上限100万円1日上限10万円
楽天銀行無料回数1日1回まで無料月に3回まで無料
出金6月30日まで7月1日から
全銀行1日上限10万円
楽天銀行を除き、1日1回まで無料
1日上限50万円
月に1回まで無料
セブン銀行1日上限10万円
1日1回まで無料
1日限度額10万円
月に1回まで無料

それよりも大きいのが出金の改悪で、簡単に言うと、お金の出金が1日1回無料だったものが、月に1回無料へと大きく改悪される形に。

なお、優遇期間として、6月30日までに本人確認が完了している場合は、10月31日まで無料出金回数が3回に優遇されます。

送金ツールとしても有能だったけども、今後は使用が減るかも

Kyashなどに比べ、現金化が容易なPringは割り勘などで送金するには使いやすいツールでした。銀行振込に比べて個人情報を出さずに済むことからも、振り込まないでPringでということも多かったです。

しかし、出金の回数が大幅改悪されてしまうことを考えると、中々Pringでってのも言いづらくなってしまうのかなと思います。それなら簡単にカードとして使えるKyashのほうがってなりそうです。

でも正直、Pringって他の使い道ありましたっけ。ああ決済できましたね。使ったことありませんが……

参考リンク