Tマネーかざして支払いがサービス終了へ、残高を使いきるのを忘れずに

キャッシュレス

TマネーをiDやMastercard加盟店で使えるというサービスだったTマネーかざして支払いでしたが、サービス終わっちゃうみたいです。

個人的にはファミペイのキャンペーンとか還元キャンペーンでお世話になったけども、それ以外では使ってなかった記憶です。

2022年12月14日で新規登録停止、2023年1月25日でサービス終了へ

Tマネーかざして支払いサービス終了のお知らせ|Tサイト

「かざして支払い」と言いながら、オンライン決済もできた「Tマネーかざして支払い」ですが、開始は2021年の5月ということで2年も持ちませんでした。

サービスとしてはiD決済とMastercard(タッチ/ネット)での利用ができたサービスで、多くの還元キャンペーンなどを実施していましたが定着しなかったのでしょうか。それかVポイントとの統合の影響?

サービス終了は2023年1月25日となり、先立つ2022年12月14日に新規登録を終了します。

なお、「Tマネー」自体のサービスは終了せず、引き続きウエルシアなどの加盟店で利用可能なため、残高の払い戻しなどは行われません。

そのため、サービス終了までに残高を使いきっておきましょう。

ナビダイヤルだらけなサービスだった

このTマネーかざして支払いですが、登録にもナビダイヤルへの発信が必要、カード番号を見るにもナビダイヤル発信、3Dセキュア登録にもナビダイヤル発信ととにかくナビダイヤルに掛けさせたがるサービスでした。

ナビダイヤルはかけ放題でも費用が掛かるため、こういうサービスで使うと嫌がられる印象もあります。是正される前にサービス終わっちゃいそうですね。

2024年春をめどにVポイントとTポイントが統合へ、離れてもやってくるTポイントの呪縛
あんまりCCCとは関わりたくないのに……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました