三井住友カード(NL)のタッチ決済の5%還元の特典からファミリーマートが除外に

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

三井住友カード(NL)の特典であるタッチ決済での5%還元でのキャンペーンですが、対象店舗からファミリーマートが除外されることになりました。

なおセブンイレブンやローソン、そして追加されたセイコーマートなどは引き続き対象となりますが、大手コンビニのうち1社が抜けてしまうのは結構インパクト大きいですね。

2022年12月16日以降はファミリーマートは対象外

対象のコンビニ・飲食店で最大5%還元!|クレジットカードの三井住友VISAカード

ファミリーマートは、2022年12月15日(木)をもちまして、本サービスの対象外となります。つきましては、2022年12月15日(木)までのご利用分がポイント加算の対象となります。2022年12月16日(金)以降のご利用分は、対象となりませんのでご注意ください。

プレスリリースというわけでもなくしれっとページに記載されているだけなのですが、2022年12月16日以降、ファミリーマートで支払いをした場合は5%還元にはならず、通常の0.5%と1/10の還元率へと大幅劣化します。

コンビニならと無心で三井住友カードのタッチ決済を使っていましたが、今後はファミリーマートでは使わない!と意識していく必要がありそうですね。まあでも私としてはローソンが対象外にならなくて良かったなと思う所です。

でもなんか以前から怪しい雰囲気はあったんですよね。他の店舗への5%還元拡大の時にも、ファミリーマートが忘れ去られていたこともあり、結構前から決まっていたのかもしれません。

新たにセイコーマートやサイゼリヤなどの飲食店、喫茶店でもタッチ決済で5%還元!三井住友カードNLの特典が拡充へ
セイコーマートだけかと思ったらサイゼリヤとかも対象になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました