TOYOTA Walletの還元率が1.5%から1%へ変更。そしてnanacoとWAONは封鎖。

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

先日TOYOTA Walletの還元率の1.5%還元が終了するという記事を書きましたが、結局どうなったかといえば1%への還元率低下になりました。

TOYOTA Walletの1.5%還元が10月末で終了へ。来月からは制度が変更になるが、改悪は免れなさそう
TOYOTA Walletの1.5%還元が10月末で終了してしまうことになりました。

正直ベースが0.5%になったり、特定加盟店だけとかになるような改悪を想定していたため、「あ、この程度で済んだのか」という思いが強いです。

11月以降確定の明細は1%還元へ

毎回最大2.0%還元 | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット

タイトルとしては「最大2.0%還元」となっていますが、今までの還元と同様に考えると1%還元となります。

還元率
TOYOTA TS CUBIC CARDでのチャージ1.0%
TOYOTA Walletの決済1.0%
合計還元率2.0%

要するに、TOYOTA TS CUBIC CARDというクレジットカードからチャージした際に1%のポイント還元がされ、TOYOTA Walletでの決済で1%を合わせての2%還元ということに。今まで他のクレジットカードからチャージした際にポイント付与されていたことを考えると、単純に0.5%還元率が下がったということになります。

今までの改悪の感覚で思うと、0%になったり0.5%になったり、回数や金額制限が付くものだと思い込んでいたので、正直「この程度で良かった」という感想です。

nanacoやWAONへのチャージはあっという間に利用停止へ

一部加盟店における決済利用停止のお知らせ | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット

まああれだけ騒がれれば塞がれますよねって感じなのですが、Apple PayのnanacoやWAONがTOYOTA Walletでチャージできるということが話題になり、あっという間に対策された形に。

なお、毎回猶予をくれるのは優しいなぁと思うんですが、11月9日(火)以降の利用が不可となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました