「少数のユーザー」の声は大きかったか、PayPayが他社クレジットカードの利用制限を2025年1月まで大幅延期へ

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

2023年5月に発表されたPayPayの他社クレジットカードの利用制限という大きなニュース。それに伴い様々な意見がネット上でも勃発していましたが、PayPay側から1年半という大幅延期が発表されました。

新たなクレジットカードの利用制限開始日は2025年1月となり、来年いっぱいまでは他社クレジットカードの利用が可能になります。

PayPayの他社クレジットカードの利用制限が延期へ

PayPayの利用価値が消失へ、PayPayカード以外のクレジットカードが利用不可に
PayPayってクレジットカード使えない店でカード使うための決済方法だったのに。

2023年5月1日というGWの間に発表されたニュースでは、トレンドにも乗るなどの大きな話題となりました。その後は新規登録の期限が2023年7月4日と設定され、ついに終了の日が近づいたなと思っていた人も多いと思います。

画像:PayPayのニュースリリースより

そんな中発表されたリリースによると、ユーザーを混乱させたことに対するお詫びと共に、他社クレジットカードを使用した決済が利用できなくなる日の延期が発表されました。当初の2023年8月1日から2025年1月へと1年半にも及ぶ大幅な延期で、それまでの間にサービスを磨き込むらしいです。

なおそれに合わせて、当初7月5日としていた新規登録の終了日も変更される見込み。他社クレジットカードの利用が終了となるという方向性は変わらないものの、もうしばらくはバイパスアプリとして便利に使えそうですね。

参考リンク

一部クレジットカードの新規登録および利用停止の見直しについて – PayPayからのお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました