何時まで「つながらない」を宣伝に使うのか。

2018年12月5日その他

ソフトバンクのCM。最近「いつになったら繋がるんだ!」という風にクレームをつけているシーンがありますね。

それ以前も7/25日のプラチナバンドの時もつながらない→つながると言っていました。
もう3か月経とうとしています。何時まで繋がらないを言っているのでしょうか?

それ以前に通信会社として「つながらない」を宣伝にしてはいけないと思います。
以前の事項とはいえ(7/25-10/16を含む)自分で繋がらないと言っています。

通信会社は「つながる」のが目的な訳で、つながらないというのを宣伝に使うのはどうかと。
順次拡大。7/25日~10/16日。さていつまで言うんでしょうか。

あとは900Mhzになればなれば言ってますが、それも言い訳にしか聞こえないんですよ。
私は言い訳はしないと言っていましたが、「900Mhzが無いから」これ言い訳じゃないんですかね?
ソフトバンクには900Mhzが無いから繋がらない。ソフトバンクの900Mhzの効果で出ていた、
一部地域で解決したという話が以前の会見でありましたが、ドコモの2Ghzのみの端末で
そこで確認してみたいですね。

もし繋がったらそれは900Mhzが無いからという訳ではないですし。
900Mhzが無いのを言い訳にやっていなかっただけとなります。