お昼に前から行ってみたかった三幸へ行ってみた。

2019年11月17日食レポアキバ飯

また天ぷら~?とか言わないでくださいw

アキバの裏通りにひっそり佇むコチラのお店。

天ぷら三幸さんです。ちょっと入りづらいかもしれませんが・・・

さっそく潜入。中はこんな感じでとてもアキバとは思えない感じ。。。

夫婦お二人で経営しているようで、下町のお店みたいな雰囲気。

今回天丼か天ぷら定食か迷ったのですが、以前天丼食べたので今回は天ぷら定食を選択~。

頼むと最初にこれが出てきました。お茶とお新香ですね。そしておしぼりと天つゆ。梅干しも最後の口直しには良さそう(^^)

そしてもう数分待つとメインの天ぷら定食が登場~✌みんな並べるとこんな感じ↓

今回の天ぷらは海老、穴子、キス、イカ、そして野菜はナスでした。

ご飯の大盛りは+100円。(なのでしませんでした)

お味噌汁はキャベツと大根というシンプルなもの。結構味はしょっぱめ。

では天ぷら実食

ナスはちょっと固め。個人的にはフニャフニャよりこっちのが好みかもしれない。歯ごたえ?ある感じ。

海老に関してはいい感じのぷりっと感。これは美味しい✌✌✌

でも油に関してはちょっとしつこいかもしれない。もう少しサラサラしてたらなぁという感想。

あとは天つゆも結構薄めなので、定食より天丼のほうがいいのかもしれないですw塩で食べればよかったかも・・・

そんなこんなで✧完食✧

取り敢えず今度来るなら天丼かなぁ。あとフライ定食も気になるのよね。

会計は税込850円。すでに150円スタンバイされてたので1000円出すしかなかったw準備周到ですな。

✧お店情報✧
店名:天ぷら三幸
住所: 〒100-8111 東京都千代田区外神田3丁目12(ベルサールの裏あたり)
営業時間:昼(11時半~14時)、夜(17時~22時)