Firefox 52で無効化されたNPAPIプラグインを使用する方法

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

キャプチャ17031519

Firefox 52より、Flash Player以外のNPAPIプラグインが無効化されました。
でも結構まだ使ってたりするので、困っている方もいると思います。

どうにかして有効化する方法が無いかと思って探していたら見つけました。
How To (Temporarily) Re-Enable NPAPI Plugin Support (i.e. Java) in Firefox 52

この記事によると、アドレス欄に「about:config」と入力して詳細設定を開き、真偽値で「plugin.load_flash_only」という値を作成し、「false」と設定し登録。その後Firefoxを再起動すればNPAPIプラグインが再度有効化されるとのことでした。

一応試してみましたが、正常にNPAPIプラグインが動作しているようなので、Firefox 52でNPAPIプラグインを使用したい場合は上記設定を行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました