Google Playのプロモーション残高の有効期限にご注意を。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Google Playの残高にはコンビニなどで購入したカードから登録した残高と、キャンペーンやアンケート(後述)で入手できる残高があります。

カードから登録した残高では有効期限は無いのですが、キャンペーンなどで入手した残高には有効期限があります。

残高の有効期限の確認方法

残高の確認方法ですが、Google Playから確認できます。

まずはGoogle Playを開いてメニューを開きます。

Screenshot_20171112-235010.jpg

次にメニュー内の「アカウント情報」を開いてください。

Screenshot_20171112-234958.jpg

アカウント情報を開いたら、「お支払い方法」に進みます。
Screenshot_20171112-235017.jpg

お支払い方法を開くと、一番上に現在の残高と、有効期限があるものは期限が表示されます。
アンケートなどをやっている人は一度確認してみるといいと思います
(自分もつい最近気づいたので・・・)

Screenshot_20171112-235023.jpg

Google Playの残高が無料で手に入るアンケートアプリ

先程後述と書いたアンケートアプリですが、以下で公開されています。

キャプチャ

Google アンケート モニター

このアプリですが、数個のアンケートを答えるだけで数十円の残高がプレゼントされるので、有料アプリをたまにしか買わないって人はこれだけで賄えるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました