WebMoneyプリペイドカードでクレジットチャージが不可に

WebMoneyプリペイドカードでクレジットチャージが不可に

WebMoneyプリペイドカードでクレジットチャージが不可になるようです。一時期のWebMoney10%の時のau wallet改悪で作った人もいるのではないでしょうか。

Kyash等に比べて役に立たなかったWebMoneyプリペイドカードですが、残高使い終わったらポイですかねこれは。

2019年6月20日以降クレジットチャージが不可に

ふとチャージする用事があったのでホームページを見ていたら以下のお知らせが。

今までのWebMoneyの管理アプリのWebMoney カードケースから新しくWebMoneyウォレットにリニューアルするという内容でしたが、よく見るとかなりの改悪のようです。

クレジットチャージが不可に

まずひとつがWebMoneyプリペイドカードへのクレジットチャージが不可になっていること。

WebMoneyプリペイドカードは特にポイント還元などはないですが、クレジットチャージ出来ることには意味がありました。

セブンイレブン収入代行が不可に

正直前者よりこちらのが影響ありそうな気がします。セブンイレブンでの収入代行チャージが不可になります。

なお、クレジットチャージおよびセブンイレブン収入代行は6月19日までは可能です。

ウェブマネーカードケースでのチャージが不可に

今回6月20日にアプリリニューアルし、リニューアル後の新アプリでチャージが不可にという話ですが、じゃあカードケースを残しておけばというとそうではないようです。

上記の企業側のプレスリリースを見ていると以下の文面を発見。

要するに、6月20日以降はチャージは新アプリでしか出来なくなるということのようです。

WebMoneyプリペイドカードLiteって?

最初の表に書いたWebMoneyプリペイドカードLiteですが、こちらは新アプリでもクレジットチャージが可能です。

しかし、利用制限が1日3万円、月5万円と、かなり使いづらいカードになっています。

これならわざわざこれを使う必要もないかなと思ってしまいます。

さて現金でしかチャージもできずに、ポイントも貯まらないカードに用は無いので残高使い終わったらポイですかね。

キャッシュレスカテゴリの最新記事