【不具合でファミリーマート以外中止】FamiPayボーナス50%還元!FamiPayで半額返ってくるキャンペーン開催中

2021年1月20日キャッシュレス50%還元,FamiPay,バーコード決済,ファミマTカード,ファミリーマート

たまーにキャンペーンやってる印象のFamiPayですが、またキャンペーンを開催するようです。今回は50%還元。

ファミリーマートだけではなく、ドラッグストアや飲食店、家電量販店でもキャンペーンが行われます。

システム不具合でファミリーマート以外での還元が中止に

FamiPay半額キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

1月26日からの不具合の影響で、急遽キャンペーンが中止となりました。中止となったのは「飲食店」と「家電量販店」のキャンペーンです。

なおファミリーマートに関しては予定通り2月1日まで行われる予定です。日高屋で冷凍餃子とコメダ珈琲行きたかったのに残念。

FamiPay決済で50%還元

FamiPay半額キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

今回のキャンペーンはメルペイのような複雑怪奇なキャンペーンとは異なり、単純にFamiPayで支払いをするだけで50%還元されます。

条件としては2月8日時点でFamiPayに銀行口座もしくはファミマTカードを紐付けていること。店頭チャージのみでは対象となりません。

加盟店によりキャンペーン期間・還元額が異なる

今回のキャンペーンは、期間自体は1月19日~2月8日までですが、加盟店により対象期間と還元額が異なります。

なお、還元は各対象加盟店の決済額の合計の半額なので、au PAYのように決済金額を考えなくても良いのは楽ですね。

加盟店期間還元額
ファミリーマート1月19日~2月9日500円
ドラッグストア
対象店舗一覧
1月19日~1月25日1,000円
飲食店
対象店舗一覧
1月26日~2月1日
1月27日5時で終了
1,500円
家電量販店
対象店舗一覧
2月2日~2月8日
中止
3,000円

あんまり加盟店が多くないこともあり、対象店舗も限られています。また、ファミリーマートは還元率が500円と少ないのも残念なところ。

また、期間が細切れになっているのでうっかり対象外の日に支払ってしまうことの無いように注意が必要です。

個人的には日高屋使えるのだと冷凍餃子とか半額で買えるのは使い勝手良いかなと思います。

何だかんだ使うファミマTカード

昔はカードの日にあれこれ買ってたのですが、今は用事も少なくなってただのTカードになりつつあるファミマTカードですが、定期的にFamiPayがキャンペーンやってくれるのでお役御免にはならずにいます。

0.5%とはいえ、FamiPayチャージにもポイントが付くので良く使う人は作っておくのもアリかもしれませんね。