1月16日利用分からJALカードのSuicaやKyashへのチャージがマイル付与対象外に

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Kyashの改悪の次は入り口からの封鎖が始まりました。いよいよ個人的にはKyashを捨てる時が来たかもしれません。

JALカードで3月10日請求分から一部電子マネーのマイル積算が終了となるという悲しいお知らせです。

3月10日請求分から一部の電子マネーへのチャージがマイル付与対象外に

ショッピングマイルの積算対象外となる利用分の追加について(一部の電子マネー・プリペイドカードへのチャージ)
対象電子マネー 対象カード
Apple PayのPASMO JAL・Mastercard
JALカード TOKYU POINT ClubQ/DC Mastercard
モバイルPASMO JAL・Mastercard
JAL・Visaカード
JALカード TOKYU POINT ClubQ
Google Pay Suica
Kyashアプリ・Kyash Card
Vプリカ(オンライン購入含む)
Visaプリペイドカード

PASMOやGoogle PayのSuicaは想定内ですが、Kyashもついでに塞がれてしまいました。個人的にはほぼマイル貯めるのがメインなので、これはKyashを使わなくなってしまいそうです。

3月10日請求分は1月16日利用分から

JALカードの締め日と振替日はいつですか?

でも3月10日請求分ってことは1ヶ月くらいは猶予あるのねと思いそうですが、それは大きな間違いです。というのも、JALカードは15日締め翌月10日払いなので、3月請求分って今月16日からのになります。

利用期間 請求日
2020年12月16日

2021年1月15日
2021年2月10日
2021年1月16日

2021年2月15日
2021年3月10日

ということで、1月16日以降の利用分が加算対象外ということで、猶予は1月15日までと短くなっています。

他のカードにも広まっていくのか

元々LINE Pay VISAはKyashチャージ付与対象外でしたが、ついに他のカードでも付与対象外が出てきてしまいました。

このまま色々なカードに広まったらそれこそKyashの存在価値が終わるときになりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました