ついにエポスカードのゴールドカードのインビテーションが届いた。

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ふとエポスカードのアプリを開いてみると、左上に気になる表示が。ついにゴールドカードのインビテーションが届きました。

無料のゴールドカードが手に入る

普通ゴールドカードといえば、年会費が高額という印象がありますが、エポスカードのゴールドカードは招待が来た人はなんと年会費は永年無料で保持することができます。もちろん入会費も招待が来た人は無料です。

Webでログインしてみると、最初にゴールドカードの招待のページが出ていました。ちなみに無料で発行できる期間は限られているので、もし来たら直ぐに申し込みしましょう。

ゴールドカードの審査は一瞬で通過しました

そもそもゴールドカードのインビテーションが来た時点でゴールドカードの審査基準を満たしている可能性が非常に高いと思うので当たり前かもしれませんが、審査に関しては申し込みした瞬間に可決メールが飛んできました。

インビテーションが届く条件

正直気になるのはここだと思います。実際確実な条件というのは公表されていませんが、ネット上を見ると以下を満たせばほぼ確実に来るのではという話が流れています。

  • 入会後1年経過
  • 年間利用額50万円以上

自分は上記の条件は金額しか満たしていません。以下の状態にてインビテーションが届きました。

  • 入会後6カ月経過
  • 利用額50万円以上

思った以上に利用額高かった・・・

ちなみに関係あるのかわかりませんが、支払いは全て自動リボに設定していました。

ゴールドカードのメリット

このエポスゴールドですが、無料ではあるもののゴールドカードなので色々特典が付いています。

空港ラウンジ使用可能

まずは空港ラウンジが使えること。全ての空港ではありませんが主要な空港にはあることが多いです。成田空港にもあるので、LCCに乗るときにも便利かもしれません。

えらべるポイントアップ

ゴールドカード特典として、3か所までポイントアップ(3倍)が可能です。

選べるポイントアップショップ|クレジットカードはエポスカード

この中にはただでさえポイントが付かないカードが多い中、モバイルSuicaが入っています。個人的にはモバイルSuicaはVIEWカードに全て流してますが、エポスポイントを1.5%還元でゲットすることが可能です。

Google PayのSuicaは対象外(Apple Payは対象なのに・・・)

ステータスは・・・微妙

ゴールドカードって結構ステータスになるみたいなのがありますが、無料で取得できるということを知らない人なら別ですが、無料で手に入るエポスゴールドにステータスは無いに等しいと言ってもおかしくないとおもいます。

エポスゴールド修業、やってみません?

良くLCCなどに乗る人なら、空港ラウンジだけでも結構便利だと思います。もし気になる人はこの機会に作ってみるのも良いかもしれませんね。

カードの通常のポイントこそ低いものの、一度ゴールドにしてしまえばそれ以上の価値を得られるのは間違いないと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました