楽天カードが2枚目のカード発行可能に。別ブランドのカードを作ったりすることが可能に

クレジットカード楽天カード

今まで楽天カードは1人1枚まででしたが、2枚目のカードが発行可能になるようです。これでVisaとJCBというようなブランドの使い分けができそうです。

Visaかmasterがあれば大抵困りませんが、たまにJCBが必要になったりすることもあるので利便性が向上しそうです。

1人で2枚まで発行可能になり、Visa+JCBといった所持も可能に

2枚目のカード | 楽天カード

楽天カードは今までは1人1枚となっており、楽天カードマンは規約違反とか言われてましたが、楽天カードマンが規約違反ではなくなるようです(?)

通常カード+PINKカードや、Visaカード+JCBカードなどのブランド分け、支払い口座を分けるなど、同じ楽天カードでも用途を分けて使うことが可能です。

なお手数料などは無料(Edy付帯の場合は330円発生)となるため、無印からPINKに切り替えたいって人は切り替えより2枚目作った方が安く済みます。

2枚目のカードの発行&利用で1,000ポイント

2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイント|楽天カード

さすがに既に会員であるため、発行しても多くのポイントが貰えるわけではないのですが、発行及び翌月末までの利用で1,000ポイントが貰えるキャンペーンが通年で行われています。

しかし1,000ポイントが欲しいがためにCICに記載して審査通す位なら、別のクレジットカード作った方が良いような気もしないでもないですけどね。