AEON Payにチャージしてから使うと20%還元! 還元上限は500円まで

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

イオンカードが提供するバーコード決済サービス「AEON Pay」にて、チャージしてから使うことで20%還元されるキャンペーンが11月30日まで実施中です。

チャージした額に対してではなく、チャージすることが条件というよくわからないキャンペーンですが、還元率も良いので使っておきましょう。

AEON Payにチャージと利用で20%還元

画像:イオンカードのキャンペーンページより、以下同

イオンカードをバーコード決済にしたという表現が正しいような気がする「AEON Pay」。イオンでカードを持ち歩かなくてもイオンカード特典が受けられるという利便性がありますが、どうにも地味な印象が拭えません。

そんなAEON Payで今回実施されるのは、「チャージ払い」の残高にイオンカードか銀行口座からチャージした上で利用すると20%還元されるというもの。

上限は500円

還元上限は500円となり、3,000円までの決済が還元対象となります。そしてこのキャンペーンは「チャージした額で支払いをした場合」ではなく、「チャージをすること」が条件。

そのため、最低額の1,000円のみをチャージした上で、残りの2,000円はイオンカード払いで使っても問題ありません。下手に残高残すと消化が面倒なので、最低限のチャージにしておくほうが良いと思います。

なお還元方法はチャージ払いの残高となり、2023年12月25日に付与予定となっています。

AEON Payはイオングループを中心に使えるところはちらほら

AEON Payの使える店舗は、イオングループ(イオン、マックスバリュ、まいばすけっと、ザ・ビッグ、アコレ、ミニストップ)などのほか、日高屋やヤマダ電機などのイオングループ以外の店舗でも一部利用可能です。

AEON Payでスマホ決済! | イオンカード 暮らしのマネーサイト

イオンなんて使わない!という人でも意外と使える店があるかもしれないので、一度利用可能店舗を確認しておきましょう。

参考リンク

AEON Payのスマホ決済ご利用で20%戻ってくる!|暮らしのマネーサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました