セゾンプラチナ・ビジネスの年会費優遇特典が終了、2023年10月以降順次廃止へ

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

年間200万円以上使うことで、プラチナカードの年会費を実質11,000円へと軽減することができたことが人気を博していた「セゾンプラチナ・ビジネス・アメックス」ですが、年会費優遇特典が終了すると発表されました。

以前のマイルクラブの改悪も考慮すると、普段使いするなら通常のプラチナカードの方が良くなる気がします。

通常22,000円の年会費が半額になる優遇特典が終了

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスは、通常のセゾンプラチナカードのビジネス版という建付けのカード。といっても法人限定というわけではなく、個人でも発行可能なクレジットカードです。

そんなセゾンプラチナ・ビジネス・アメックスが人気を博していた理由の一つが、年間200万円の決済を行うと次年度の年会費が半額(11,000円)になるという特典です。コンシェルジュやプライオリティパスといったプラチナ特典を11,000円(年額)で利用できるということもあって、通常のプラチナを発行するよりもビジネスをという風潮が大きかったように感じます。

画像:セゾンカードより

そんな年会費優遇特典が、2023年10月31日をもって終了となることが発表されました。新規加入の場合は11月1日以降は対象外になる他、既存の会員に関しても次回の優遇をもってサービス終了となります。

年会費払わない人には使わせません!セゾンカードの「SAISON MILE CLUB」が値上げ&無料カードは廃止へ
プラチナカードだけは無料付帯が継続されます。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスに関しては、以前のMILE CLUBでも無料付帯から有料化になるなどのサービス改悪が実施され、通常のプラチナカードに対してのアドバンテージが徐々に少なくなっている状況でした。

さらに今回の年会費優遇が終了することで、わざわざビジネスを発行する意義もなくなりそうですね。

コメント