メルカリのクレジットカード「メルカード」を作ると損をする? 全然クーポンが来なくなる話

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

メルカリの発行するクレジットカード「メルカード」。私もリリース直後に発行して8日にだけ使うカードになっているのですが、これもしかして解約した方が良いのかも?と最近思いだしてしています。

メルカリのクレジットカード「メルカード」が届いたので初期設定してみた
国際ブランドが裏にある。でもこれどっちが表で裏なんだろうか。

メルカードを発行するとメルペイのクーポンが全然来なくなる

以前配布されていたクーポン

メルペイでは、定期的にチェーン店を中心としたクーポンを配布しています。上限金額は低いものの、101円以上で100円還元などと還元率としては魅力的なクーポンが多く届いていた記憶があります。

しかしメルカードを発行してからというもの、クーポンが全然届かなくなってしまいました。たまにiDどこでもクーポンなどは届くものの、以前のようにチェーン店で使用できるようなクーポンはここ最近来た記憶がありません。

シンプルデザインなメルカード
メルカリのカード「メルカード」が登場、入会キャンペーンで最大1万ポイント還元も
いきなり利用限度額が100円にならないことを祈ります。

当初は入会キャンペーンなどもありましたが、今となっては8日に300ポイントを回収するだけのカードに。メルカリでよく使うなら良いのかもしれませんが、そうでないならよくある1%還元のクレジットカードです。

メルカードを持ってることでクーポンが来なくなっている現状なので、使わないなら解約したほうが良いのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました