LINE PayでVisaプリペイドのネット&iD決済で50%還元のキャンペーン

2021年3月15日キャッシュレスApple Pay,Google Pay,iD,LINE Pay

LINE PayでまたiD関連のキャンペーンが行われるようです。今回はネットでの決済及びiD決済を行うと50%還元のキャンペーンです。

還元上限は小さいものの、50%還元と結構還元率は高いので取り逃さないように貰っておきましょう。

Apple Pay及びGoogle Pay&ネット決済で50%還元

Apple Pay対応「新生活応援!LINE Pay 春の50%還元祭」を実施 Google Pay™ 対応「新生活応援!LINE Pay 春の50%還元祭」を実施

今回のキャンペーンはApple Pay及びGoogle Payに登録したLINE Visaプリペイドカードを使って、ネット決済と店頭でのiD決済を双方行うと上限2,000円利用分まで50%還元されるというキャンペーンです。

キャンペーン期間:2021年3月15日(月)0:00 から4月23日(金)23:59

なお今回は既にLINE Visaプリペイドカードを使用したことの有る人もキャンペーン対象となっています。

還元率50%
還元上限1,000円
※2,000円利用分まで
還元方法LINE Pay残高
還元時期2021年7月5日~9日

なお今回のキャンペーンには注意点が2点あります。それは「ネット決済」と「iD決済」の双方を行わなくてはならないということと、「100円以上の決済が対象」ということ。

iDで100円&ネットで1,900円でも逆でも良いので、特に面倒ってことも無いと思います。また、Visaのタッチ決済は対象外なので要注意。

iDのほうはスーパーやコンビニで消化しつつ、ネット決済はAmazonギフト券などで差額ピッタリ消化すると良いと思います。

Google PayへのiD登録方法

私はiPhoneを使ってないのでGoogle Payのみになってしまいますが、登録方法を紹介しておきます。

LINEの下部メニューから「ウォレット」を選び、メニュー内の「Google Pay」を選択。

Google Payを選択するとiDかVISAのタッチ決済か選べますが、iDを選んで先に進みます。

既にプリペイドカードを利用開始している場合は登録ボタンを押すとGoogle Payの画面に遷移するので続行します。

「Google PayでiDを利用できます」と出るので再び続行。すると規約が表示の上で利用確認が行われて有効化されます。

iDでお支払いができますと表示されれば設定は完了ですが、既にGoogle PayのiDを他のカードなどで設定している場合はメインカードの変更が必要となります。