今回は全員対象。はじめてのバーチャルカード利用で20%相当分のポイント還元キャンペーン

キャッシュレス20%還元,メルペイ,メルペイスマート払い

以前は通知が来た人限定だったのですが、今回ははじめて利用する人は全員対象というキャンペーンが実施されます。しかし私は以前通知が来ていて行ってしまったので対象外。

まだ利用していないという人は、この機会にキャンペーン分だけでも利用しておくとよいと思います。

メルペイのバーチャルカードを初めて使うと20%還元

メルペイ、はじめてのバーチャルカード利用で20%相当分のポイントを還元するキャンペーン開始

キャンペーン期間:2021/05/31(月) 00:00 ~ 2021/06/30(水) 23:59

キャンペーン内容としては至って簡単で、5月30日までにバーチャルカードを利用したことない人が、期間中にはじめてバーチャルカードを利用した金額の20%が還元されるという物。

還元上限1,000ポイント
※5,000円決済分
還元方法メルカリポイント
付与時期2021年7月末頃
ポイント有効期限付与から60日後まで

メルペイのバーチャルカードはメルカリスマート払い限定となっているため、先に与信枠で購入して後から支払いということになりますが、翌月末まで支払期限が有るため、購入して付与されたポイントを支払いの一部に充てるということも可能です。

また、「期間中であれば、ポイント付与上限に達するまで複数回のお買い物も対象となります」との表記が有るので、A店舗で1,000円、B店舗で4,000円という利用方法でも問題なさそうです。

3Dセキュアは非対応&交通系へのチャージは不可

このメルペイのバーチャルカードですが、3Dセキュアには非対応な上、モバイルSuicaなどへのチャージは不可となっています。色々試してみましたが、結論としてまともに使うのが一番という結論に。

なお、店頭で使えるiDでは今回のキャンペーンの対象にはなりません。

Amazonの購入は対象外なのでアマギフ消費は不可

  • Amazon.co.jp
  • 楽天モバイル
  • みんなの競輪
  • 株式会社郵便局物販サービス 総合印刷サービスWebサイト

また、利用可能な店舗ではあるものの、キャンペーン対象外となる店舗があります。特にこういうキャンペーンですぐに思いつくAmazonギフト券ですが、Amazon自体が対象外となっているので注意しましょう。

キャンペーン期間は1か月あるので、その間に5,000円分購入するものを決めてから購入する方が良いのかなと思います。