Revolutで決済すると5%還元! 銀行振込での入金のみ対象(~9月30日まで)

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

普段は還元率も無くて国内で使うことはほとんどないRevolutですが、期間限定で5%還元されるキャンペーンを実施します。2023年9月5日から30日までの期間限定。

銀行振込での入金&実店舗決済で5%還元

キャンペーン概要:Revolutのキャンペーンページより

今回実施されるキャンペーンは「銀行振込での入金」「実店舗での決済」「リアルカードでの決済」という3つの条件を満たすことで、利用額の5%が還元されるというもの。キャンペーン期間は2023年9月末までとなっているので、長くはないけど短すぎも無いという期間に感じます。

還元上限は5,000円と比較的大きく、利用額としては10万円までがキャッシュバック対象。キャッシュバックは2023年11月頃に残高として付与されます。

注意点としては「キャンペーン中に銀行振込でチャージした額に対して5%還元対象となる」ということ。すでに残高がある人であっても、追加で振込によるチャージが必要です(なお銀行振込の残高は出金可能なので、多めにチャージしておくと良いと思います)。

残高1万円の人が1万円チャージして1万円を使う場合500円還元
残高1万円の人が追加チャージ無しで1万円を使う場合還元なし
こういうことらしい

なお既存残高を使い切る必要はないということなので、決済として使う残高はクレジットからのチャージ分でも振込のチャージ分でも問題ないようです。

キャンペーン概要

還元率5%
還元上限5,000円
※10万円までの利用が対象
還元方法Revolutの残高として還元
還元時期2023年11月中旬ごろ

キャンペーン概要をまとめるとこんな感じです。還元上限が10万円までと大きいので、家電やスマートフォンなどの買い替えにも十分に使えそう。注意点としては実店舗のみが対象となるため、家電量販店などでは店頭受け取りにするなどして店頭での決済を行うようにしましょう。

また、実店舗決済であれば国内だけではなく海外も対象となります。その場合は決済時に適用されるレートを基にした日本円をベースにキャッシュバック額が計算されるようです。

実店舗の利用であればPayPayなども対象らしい

こういうのって普通はカードの利用(ICやタッチ)のみが対象になることがほとんどですが、今回のキャンペーンは実店舗利用ならばPayPayなどの決済サービスを経由して利用しても良いようです。

恐らくは加盟店名が表示されるからだとは思いますが、そう考えると利用の幅はとても広くなりますね。

キャンペーンのメールが届いているか確認を

条件の一つとして、キャンペーンのメールが届いていることという項目があります。おそらくランダムに選ばれた……ということはなくほとんどの人が対象となっていると思いますが、登録アドレスが間違っていた、変更していたなどで届いていない場合は対象外になる可能性があります。

もし見ていない気がするという人は、メールタイトル「5%のキャッシュバックを受け取ろう」を迷惑メールフォルダなどを含めてチェックしておきましょう。

あれこれ踏み台にしなくてもRevolutで決済すれば5%ということで、今月いっぱいはメインカードがRevolutになりそうです。

参考リンク

銀行振込キャッシュバックキャンペーン|Revolut

コメント

タイトルとURLをコピーしました