iPhoneでも楽天ペイのSuicaが対応、楽天カードや楽天ポイントからのチャージが可能に

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

楽天ペイメント株式会社と東日本旅客鉄道株式会社は、iPhoneでも「楽天ペイのSuica」をサービス開始すると発表しました。Androidに引き続いてiPhoneにもようやく対応する形となり、楽天ペイに対応したことで、楽天ポイントからのチャージにも対応します。

iPhoneでも「楽天ペイのSuica」が利用可能に

画像:楽天ペイメント株式会社のニュースリリースより、以下同

iPhoneでは「Apple PayのSuica」として、モバイルSuicaに対応していましたが、今回新たに「楽天ペイのSuica」にも対応することに。名前自体は別となっていますが、同じSuicaカードに紐付けられることとなるため、チャージの方法が複数になるという形です。

楽天ペイアプリから連携ができる

楽天ペイのSuicaを利用するためには、iPhoneの楽天ペイアプリから連携する必要があります。連携を行うと、楽天カードからのチャージや楽天ポイントからのチャージを行うことが可能。通常のモバイルSuicaではポイント付与対象外となる楽天カードからのチャージですが、楽天ペイのSuicaであれば200円で1ポイント(0.5%)の還元を受けることができます。

なおポイントを使用したチャージで利用可能なのは通常ポイントのみ。期間限定ポイントや楽天キャッシュをチャージに使用することはできません。

サービス開始記念で連携・初回チャージでポイント付与

連携するだけで100ポイントはおいしい

iPhoneでの楽天ペイのSuica開始に伴い、初回連携を行うことで100ポイントがもらえるキャンペーンが実施されます。エントリーが必須なので、忘れずに実施しておきましょう。

正直な所あまり使い道があるのかな?と思っている楽天ペイのSuicaですが、貯まった通常ポイントの出口には便利に使って行けそうです。でも楽天キャッシュが使えたら多くの人が喜びそう……なんですけどね。

参考リンク

「楽天ペイ」、iPhoneで「モバイルSuica」の連携・チャージが可能に

コメント

タイトルとURLをコピーしました