マクドナルドでの楽天ポイント及びdポイントの還元が10月から半減へ。200円で1ポイントの還元に改悪

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

現状マクドナルドでは100円利用ごとに1ポイントが付与されていますが、10月から200円で1ポイントへと半減されるようです。

100円マック(ってまだあるの?)を買ってもポイント付かなくなるんですね。

10月以降はポイント付与が0.5%還元に

楽天ポイント、dポイント進呈率等変更のご案内 | マクドナルド

現状は100円で1ポイントの1%還元されているマクドナルドですが、10月以降は200円で1ポイントと0.5%還元と半減になります。

その代わりといってはなんですが、現状はdポイント使用時にはポイント付与はありませんが、10月以降は付与されるようです。

9月30日までのポイント付与条件

還元率1%
※100円で1ポイント
dポイント利用分付与なし
楽天ポイント利用分付与あり

10月以降のポイント付与条件

還元率0.5%
※200円で1ポイント
dポイント利用分付与あり
楽天ポイント利用分付与あり

dポイントは使っても付与されなくて、楽天はされるという混乱を生む仕様は改善されたものの、代わりに還元率が半減というのは悲しいところ。

まあ私はめったにマクドナルド使わないのですが、何だか色んな店でポイントカードの還元率も徐々に下がっている感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました